サロニアヘアドライヤーの口コミは?時短できてヘアケアできるスグレモノ!

2020年6月22日月曜日

生活家電

t f B! P L

お風呂上がりに、髪を乾かさないで寝てしまうと、翌日の朝、髪が爆発していた。変なクセが付いて直すのが大変だった…
なんてことありませんか?

忙しいと、髪を乾かすのがついつい後回しになってしまう。
最悪忘れてしまう…なんて事もなくはないですよね。


ショートやミディアムくらいだと、乾かすのもそんなに億劫でありませんが、髪の長さがロングや量が多い人だと、乾かすまでに結構時間がかかってしまうし、それが面倒だなと感じる人も少なくないのでは?


ヘアドライの時間を短くしてくれる
「サロニアスピーディーイオンドライヤー」をご存知でしょうか。


ヘアドライにかかる時間を短くできるって、忙しい人にはめちゃくちゃ嬉しいことですよね。

このサロニアスピーディーイオンドライヤーが、そういった髪の悩みを解消してくれると口コミで評判だったので、今回、気になる口コミを調査してみました!

サロニアスピーディーイオンドライヤーとは?


楽天のドライヤー部門でランキング1位に入るほど人気のあるドライヤーです。
(2020年6月24日)

サロニアスピーディーイオンドライヤーは、美容か室で使われている業務用のドライヤーに近いスペックで作られています。

軽く商品のスペックを紹介すると、

商品名 スピーディーイオンドライヤー SL-013BK
    スピーディーイオンドライヤー SL-013WT
サイズ
コード長 約1.7m
重量 約495g(ノズル・コード込み)
電源 AC100V 50/60Hz
材質 PC(ポリカーボネート)


ブラックとホワイトの2カラーがあります。

一般的にヘアドライヤーは、600g~700gが多いのですが、スピーディーイオンドライヤーは重さが約495gと軽量になっています。
軽いのと合わせて、コンパクトにたたむことができるので、旅行にも持っていけるレベルですね。


発売しているのは、株式会社I-ne(アイエヌイー)というヘアケアなどの商品を多く手掛けています。
ちなみに、大阪に本社を構える2005年創業の会社です。

ドライヤーの他にも、ヘアケア商品を販売しています。
知名度がある商品としては、ボタニストというヘアケア商品が有名ですね。

サロニアスピーディーイオンドライヤーの特徴は?

ヘアケア商品を手掛ける会社が発売しているサロニアヘアドライヤーですが、商品の特徴は大きく分けて3つあります。

  • 大風量でヘアドライの時間を30%短縮
  • マイナスイオンの機能が付いている
  • コンパクトで持ち運びに便利

サロニアスピーディーイオンドライヤー時間短縮の口コミ


気になる時間短縮についての口コミをまとめてみました。

子どもがいて、まとまった時間がとれないのですが、タオルドライの後に、このドライヤーを使うと早く髪を乾かすことができます。

髪を乾かすのが面倒なんですが、自然乾燥だと髪に良くないので、手早く乾かすことができるこちらのドライヤーを購入。あまり時間がかからずヘアドライできるので、満足しています。

前に使っていたものより、確実に早く乾きます。
本体が軽おいので、長く持っていても疲れません。軽いので子ども問題なく使っています。



サロニアスピーディーイオンドライヤーマイナスイオン機能の口コミ

気になるマイナスイオン機能についての口コミをまとめてみました。

髪の毛を乾かしながらケアすることができるところにひかれました。使ってみたところ、髪がまとまりやすくなりました。
手頃なお値段で、マイナスイオンの機能が付いているのが嬉しいです。
なんとなくですが、使った後は髪がつやつやになっている気がします。


サロニアスピーディーイオンドライヤーその他の口コミ

気になるその他の口コミ、悪いクチコミ(デメリット)についてまとめてみました。


音が大きくて、どちらかというとうるさいレベル。

マットカラーなので、仕方ないのかもしれないが、汚れが目立つので毎回拭き上げています。

持ち手が滑るし、ヘッド部分が硬いので取り付けるのに手こずる。扱いにくいです。
マイナスイオン…とあるけれど、使ってみたところ髪の毛がパサついた。


おすすめな人


  • 早く髪を乾かしたい人
  • ヘアケアを気にしている人
  • マットカラーが好きな人
  • 軽量ドライヤーが欲しい人


おすすめじゃない人


  • 音に敏感な人
  • マットカラーが好きじゃない人

総合評価(まとめ)

サロニアスピーディーイオンドライヤーの口コミについて書いてきましたが、いかがでしたか。

発売されたのが2019年7月22日なので、口コミ件数はさほど多いとはいえませんが、全体的なランキングや評価などから判断すると、人気があると言えるでしょう。


サロニアスピーディーイオンドライヤーについてまとめると、


  • 時短で髪を乾かすことができる
  • 早く乾かしながらしっかりヘアケアできる
  • 軽いしコンパクトに収納できて持ち運びが楽


なヘアドライヤーです。

ドライヤーにかける時間を短くして、時間を有効活用しつつ、しっかり美髪を手に入れちゃいましょう!


⇒サロニアヘアドライやーをチェックしてみる

カテゴリー

管理人

管理人のカナです。

通販が大好きなでよく利用しています。
お得な情報、オススメな商品などをピックアップしてブログで発信しています。

QooQ